[debian-users:41676] Re: 起動停止スクリプトについて

スズキ@宮城 です

>  こんにちは。島田です。
>

> を行うと、まず start-stop-daemon により /usr/local/bin/sleep.sh が起動さ
> れ、その PID が pid ファイルに書き込まれますが、/usr/local/bin/sleep.sh
> はこの後 /bin/sleep 10000 を起動するので、/bin/sleep 10000 の PID と pid
> ファイルの PID とは一致しません。
>  この場合、/usr/local/bin/sleep.sh とそれが fork したプロセス
> [...]
そうなんですか
start-stop-daemonを使うと簡単かなと思いましたが
本体のほうでPIDを制御しないとダメなんですね

apt-get 方式もやろうと思いましたが不安定版を使ったことがなく
今回はあきらめます

普通にkillコマンドでSTOPしたいと思います
色々ありがとうございました
またよろしくお願いします