[debian-users:41707] Re: 起動停止スクリプトについて

From: hab47260@xxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:41706] Re: 起動停止スクリプトについて
Date: Sun, 17 Oct 2004 09:23:47 +0900
> なぜ、上記複数のJOBがkillされるんでしょうか
> シェルでも繰り返しのコマンドがあると思うのですが
> たしかに noipを複数立ち上げても
> STOPを入れるとすべてkillしてくれます
> 便利ではありますが、いまいち納得できません

1つのコマンドで複数回分の処理を実行できる理由ですか? 想像ですが。

・タイプする量が減って楽、読むのも簡単
・コマンドを起動する分だけ負荷がかかる(古いシステムでは重要)ので、
  1回で済むように
・コマンドによるが、失敗したときにまったくなかったことにできる
  (中途半端な状態にしない)

とか。

> そのしくみは どこから来ているのか?

コマンドのプログラム自体に入っています。プログラムの中で
繰り返し処理をしています。
--
喜瀬“冬猫”浩