[debian-users:41749] Re: hpML330にインストールできません

下野です。

まずは報告です。

結論として、ML330 G3/ATAでwoodyをインストールのは断念しました。

hpのサポートに問い合わせをするとLinuxのサポートについては下記のURLを見てと
言われました。
http://www1.jpn.hp.com/products/software/oe/linux/product/hardware/index.html
で、そこからML330 G3/ATAを見てみると、
「本機での Linux利用をサポートする予定はありません。」とある・・・(T_T)
サポートしない理由はATA-RAID/csb6コントローラにあるとのこと。
6月にサポートに問い合わせた時はML310と互換とサポートは言っていたのですが・・・
言われたままで、ちゃんと調べなかった自分も悪いですが。
hpもマイナーなデバイスなんか採用せずにもっとメジャーなデバイスを採用してくれたら
いいのに・・・

ここで、あきらめてもいけないので、Googleで "csb6 driver"と検索すると
UnitedLinux用のドライバがhpのサイトで見つかりました。
http://h18007.www1.hp.com/support/files/server/jp/download/19169.html
で、ファイルをダウンロードして、手順を自分なりに読み替えて、FDにbootディレクトリ
を作成し、lsicsb6.oを入れ、debianのインストーラでFDからモジュールを読み込ませよ
うとしたのですが、エラーとなり受け付けてもらえませんでした。

そんな訳でML330 G3/ATAをあきらめ、ML110に乗り換える事にしました。

これからは、H/Wの選定はしっかりとするようにします。

どうもお騒がせして、すみませんでした。