[debian-users:41751] Re: Plat'Home Trus-E13

さとうふみやす です。

At Thu, 21 Oct 2004 18:52:08 +0900,
thirai@xxxxxxxxxxxx wrote:
> Plat'Home Trus-E13
> http://www.plathome.co.jp/factory/tru/tru_e13_00.html
>
> この Hardware で Debian Gnu/Linux を Install された方がいらっしゃ
> いましたら、どこの Installer を使用したか教えて頂けないでしょうか。

2003年 5月ごろにインストールして使っています。
ただ、どうやってインストールしたかは記憶にないです。

AIC7902 用のドライバは aic79xx なのですが、
    http://wiki.osuosl.org/display/LNX/Debian+on+Dell+Servers
これが使えませんか?

いま私が woody インストールするんだったらこれを使うか、
KNOPPIX でブートして debootstrap(1) でインストールするかなぁ。

ACPI を無効にしないと AIC7902 の認識に失敗したような記憶が
あるので、認識に失敗した場合はカーネルのブートオプションに
「acpi=off」を指定してみてください。(インストール時も含めて)

--
-- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.sfo.jp (in Japanese only)
-- Mail: fumiya at net-thrust.com, samba.gr.jp, namazu.org or ...