[debian-users:41766] Re: hp ML330にインストールできません

下野です。

Seiji Kaneko <skaneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> かねこです。なんか手当たり次第に見えます。これでは経験値は着き
> ませんぜ :-)

手厳しいお言葉ですが、仰る通りです。
もっと系統だててやらなければいけないとは思っているのですが・・・
あせりがでて、つい何か情報があれば手当たり次第に試してしまっています。

> [...]
> :−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
> :
> :何かデバイスドライバを追加しないとハードディスクを認識してくれないようですが
> :そのドライバはあるのでしょうか。情報をお持ちでしたらよろしくお願いします。
>
> んー、ここまで来ていれば後一息だったのでは。この時点で csb6 は
> 認識していますから、あと MegaIDE のドライバを追加すれば先に進む
> はずです。これは HP はまぁほって置いても LSI Logic のサイトから
> 拾ってこれますから、手のうちようはあるのではないかと思う。

上記の英文のメッセージですが、「ハードディスクを認識できないので特別なドライバを
入れるか、ディスクレスで使いなさい。」という事と理解しているのですが、間違ってい
るでしょうか。この時点ではcsb6として認識できていないのではないでしょうか。

現時点ではhpから拾ってきたlsicsb6.oがwoodyで組み込むことができなかったのでお手上
げという状態です。
無学をさらけ出すようで恥ずかしいのですが、このドライバはUnited Linux用の物だから
組み込めなかったということでしょうか。woody用にカスタマイズなんてできるのでしょ
うか?
下記URLに依ると、ドライバのソースが公開されていないとのことなので、無理なことな
のでしょうか。
http://www1.jpn.hp.com/products/software/oe/linux/product/hardware/pl_ml330g3/index_2.html

以上よろしくお願いします。