[debian-users:41774] Re: sarge の slapd について

加藤です。

すみません、初歩的な質問で、すみません。
新規にOSをインストールした直後だと、migrationtoolsを使う必要ないですよね?
自分で作成するユーザアカウントの分だけ、LDAP側に作成すればいいわけですよ
ね。passwdをrootやdaemonなどをLDAPに移行させるメリットってなにかあります
か?

/etc/nsswitch.conf
passwd:   compat ldap
としている限り、rootやdaemonは、認証されますよね。