[debian-users:41894] Re: discover の設定次第で alsa が使えなくなる.

On Fri, Nov 05, 2004 at 02:21:04AM +0900, Youhei SASAKI wrote:
> debian-users ML の皆さま
> 佐々木と申します. 以前, [deboan-users:41486] にて,
> 「音がでなくなってしまった」と騒いでいた者です.
>
> 結局, 解決しましたが, 問題点がわからず困っていました.
> 最近原因らしきものがわかってきたので再び投稿致します.
>
> 結論から言えば, alsa を呼び出すタイミングの問題でした.
>
> /etc/rc2.d/ での alsa の呼び出しは S20 になっていました.
> 同じ番号で discover が呼び出されるのですが,
>
> 	1: S20alsa によって, alsa 関連の module が load される.

> [...]

PCI デバイス関連で hotplugをどうするかがちょっと混乱しているような気が
します。debian-devel@lists.debian.orgででもいろいろ議論されています。

ぼくなんか最近default Kernelで自動的に音が出るようになって驚いているぐ
らいです。