[debian-users:41906] Re: カーネル再構築でエラーになります

  やまね  です。

  "Sat, 6 Nov 2004 13:08:32 +0900", "Yoshio Kuroiwa"
  "[debian-users:41904] Re: カーネル再構築でエラーになります"

>すみません理解できなくて。localpackage というディレクトリを作って、そこ
>にCDからデータをコピーし、aptのソースにディレクトリを加えて、そこから
>apt-getでインストールする、といったやり方をすると言うことでしょうか。

 別に謝る必要も無いです。判らないときに質問するのは基本的に良い
 ことですし :-)

 1 ) deb パッケージを配置する適当なディレクトリを作成する
  (ここではなんとなく localpackage とした)
 2 ) deb パッケージを配置(cp でも mv でもお好きなように :)
 3 ) apt-ftparchive コマンドを利用して Packages.gz ファイルを作成
 4 ) /etc/apt/sources.list を先ほど作成した Packages.gz ファイルを
   参照するように修正
 5 ) apt-get update でパッケージデータベースを更新
 6 ) あとは apt-get(や aptitude)でパッケージをインストール

 というところでしょうか。

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B