[debian-users:42016] Re: proftpdの更新で??

長谷@豊田市です。

解決しました。
下記のページに書いてあるとおりのことが原因でした。

原因は

「リモートサーバのファイルリストの取得に利用される NLST コマンドに、
従来の proftpd (1.2.9 以前) では規格 (RFC959) で許されていない
オプション指定を許していた一方、新バージョン (1.2.10 以降) では
規格に添った形にするために、このオプション指定が不可能とされた 」

が、そのものです。

私のサーバーのパッケージバージョンが1.2.10-5でした。
たしかに、典型的な「出来ません、何とかしてください」という
内容のメールでした。申し訳ないです。

もっと自分で調べるべきでした。
ご迷惑をおかけしました。

冬猫さん、ありがとうございました。

KISE Hiroshi さんは書きました:
>パッケージのバージョンぐらいは出してくださいよ。
>
>From: Takaaki NAGATANI <ns-1@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
>Subject: [debian-users:42014] proftpdの更新で??
>Date: Sun, 21 Nov 2004 22:31:12 +0900
>
>とりあえずGoogleで「ffftp 表示されない」と検索して、そこで得られた
>情報からさらに「ffftp nlst」で検索したところ、
>
>http://www.itc.keio.ac.jp/ffftp.htm

> [...]

----
長谷 高明
Takaaki NAGATANI

mail: ns-1@xxxxxxxxxxxxxxxxx
      takaaki@xxxxxxxxxxxxxxxx
HP:  http://www2s.biglobe.ne.jp/~NS-1/welcome.htm