[debian-users:42030] platex sjis-file.tex

上林と申します。

# debian 特有のお話ではないかも知れませんが…

普段は jis(or euc) な tex ファイルを platex に通しております。
たまに sjis な tex ファイルを platex に通す際には、
漢字コード変換プログラム(kcc,nkf)で
一度 jis 変換してから使用しています。

コマンドラインオプションで sjis な tex ファイルを
変換せずにそのまま platex に通す方法はあるのでしょうか?

bug #234547 に回避方法が提示されているようですが、
この方法をとっても問題はないのでしょうか?

よろしくお願いします。
--
UEBAYASHI Kazuhiko
u_kazu(a)nifty.com