[debian-users:42133] Re: ipw2200 problem

  やまね  です。

  "Wed, 8 Dec 2004 09:58:07 +0900", "Takashi Higashimura"
  "[debian-users:42126] Re: ipw2200 problem"

 すでに喜瀬さんから答えが出ていますけど、念のため。

>少し無知で恥ずかしいのですが、[wishして新しく]というのはどういう
>意味なのでしょうか??
>wishというキーワードが理解できませんでした。。

 知らなくても全然恥ずかしくないことだと思いますよ :-)

 BTS(*1) で ipw2200-source パッケージに対する「upstream(*2) では
 新しいバージョンが出てるのでパッケージも追随してほしい」という
 バグ報告を行ってその際に重要度を wishlist にしておく、ということ
 です。

 Debian の BTS は自分では開発などできなくても、パッケージのメンテ
 ナへ働きかける手段として利用できるのでお勧めです。相手の聞こえな
 いところで愚痴を言うよりはずっといい手段だと思います :-)
 利用の際には reportbug パッケージが便利ですね。

 で、今回の場合はすでにバグレポートが出てるみたいですね。
 http://bugs.debian.org/cgi-bin/pkgreport.cgi?which=pkg&data=ipw2200-source&archive=no

 パッケージはできてるけどスポンサーがまだアップロードしてくれて
 いないようです。0.15 のことを言っているので、0.16 が出ていると
 示唆してもいいかも。

 *1
  バグ追跡システム (Bug Tracking System  http://www.debian.org/Bugs/ )。

  *2
  開発元のこと。

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B