[debian-users:42142] Re: kernel2.6について

石原と申します。
これだけの情報では、回答のしようがないと思いますよ。もっと、具体的状況を提示しないと。
例えば、「起動している」ということですので、
1 ネットワークのドライバはちゃんと認識しているかどうか。lsmodの出力を提示して、
  「カーネルはちゃんとネットワークドライバを認識しているは確認済みです」とか

2 ifconfig -a の結果がどうなっているのかを、提示してみるとか。

3 /etc/network/interfaceの内容を提示してみるとか。

4 DHCPではなく、固定にIPを割り当てられるのなら、固定IPにした
   場合は、他のマシンに接続できるかどうか、とか。

ある程度具体的な内容を記述して頂ければ、親切な方々が多いので、
きっと良い回答が得られると思います。

--
石原 秀三
E-mail:  ishihara@xxxxxxxxx