[debian-users:42157] kernel 2.6.8-10 で USB キーボードが使えない

笠原と申します。

富士通製の FMV-Pliche model 346 というパソコンを利用しております。
http://www.fmworld.net/product/former/pl0001/index3.html

こちらのパソコンですが、PS2ポートが存在していなくて、キーボードがUSB接続
のものしかくっつきません。

こちらに現在Sargeを入れているのですが、kernelに
kernel-image-2.4-686
kernel-image-2.4.27-1-686
を利用している時はUSB接続されたキーボードを利用する事が出来るのですが、
kernelを
kernel-image-2.6-686
kernel-image-2.6.8-1-686
にすると、USB接続されたキーボードからの入力が一切無効になってしまい、ロ
グオンしようにもユーザ名すら入力できない状態に陥ってしまいます。

起動時はキーボードは認識していて、GRUBの起動メニューもちゃんとキーボード
から選択することが出来るのですが、Linuxが起動して、ログオンプロンプトが
出ると、文字が全く入力できなくなります。

98nxユーザの方々はusb=offでキーボードが認識出来るようで、実験してみたの
ですが全然ダメでした。。。

以下、kernleの起動時の引数を明示するために、grubのmenu.lstのうち、該当す
るkernelに部分を抜粋致します。

※USBキーボードが使えないkernelの部分
title           Debian GNU/Linux, kernel 2.6.8-1-686
root            (hd0,0)
kernel          /boot/vmlinuz-2.6.8-1-686 root=/dev/hda1 vga=771 ro
devfs=mount usb=off
initrd          /boot/initrd.img-2.6.8-1-686
savedefault
boot

※USBキーボードの使えるkernelの部分
title           Debian GNU/Linux, kernel 2.4.27-1-686
root            (hd0,0)
kernel          /boot/vmlinuz-2.4.27-1-686 root=/dev/hda1 vga=771 ro
devfs=mount
initrd          /boot/initrd.img-2.4.27-1-686
savedefault
boot

という状況なのですが、USBキーボード の認識方法についてご教示頂けませんで
しょうか。

以上宜しくお願い致します。

--
笠原光朗 (Mitsuo KASAHARA)
gaunt@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx