[debian-users:42320] LKM Trojan と通知されましたが

尹@五島です

sargeサーバーのchkrootkitから
You have     1 process hidden for ps command
Warning: Possible LKM Trojan installed
と、通知を受けました。

ログインして再度chkrootkitで調べても異常なし、メールで毎日送られて来る
integritの結果も数日さかのぼってもう一度見直しましたが変に書き換えられた
ファイルはなさそうです。
その他ログを見ても気になるところはありませんでした。

ソフトはdebian純正のみを使用し、登録ユーザーは私だけです。

調べてみますとときどきchkrootkitが誤動作するようなのですが、本当に誤動作
であると確認するにはどうすれば良いのでしょうか。
--
五島は海がきれいで素敵なところです

尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.kids-clinic.jp/uni/