[debian-users:42427] Re: 漢字入力キー(あるいはシステムそのもの?)が動作するには?(sarge)

"Itoh Nobuhiro" <white_fuel@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 念のために、聞きますが、フォントはちゃんと入れていますか?

wathavy wasabyさんが
>ktermで、日本語を見ることだけはできます。
と書いておられるのでその点は大丈夫ではないかと思います。

> ちなみに、私はanthy&uimを使っております。日本語入力設定をしても
> 最初のコンソールでは、日本語入力できないのはそのコンソール自体が
> 日本語入力を対応していないのではないでしょうか。

私が使っていたのは rxvt なので,その点は大丈夫だったんじゃないか
と思います。その現象が起きてた頃と今はいろいろ環境が違ってるので
今では何が原因だったのかわかりません。

--
中西渉(わたやん) 名古屋高等学校
mailto:watayan@xxxxxxxxxxxxx