[debian-users:42587] vsFTPD で送信時のパーミッション

はじめまして。林です よろしくお願いします
vsFTPをインストール後、FFFTPにてhtmlファイルをアップロー
ドしたのですが、アップロード後のパーミッションが 600 に
なります。
このままだとパーミッションエラーでhtmlが表示できないので
毎回 644 に変更が必要で、とても手間です。
前のproFTPでは アップロード後に644だったので問題なく、
ディレクトリのアップロードだと 700 となります。これも755
に変えないといけないんです。
どこか設定で変更できるんでしょうか。

よろしくご指導おねがいします