[debian-users:42592] Re: 福岡大ntpサーバ混雑??

野上です。

> それは知りませんでした!
> 早速舵を向けます。武藤さんありがとうございます。

  ネットワーク上で近いNTPサーバーを使われた方がよいと思います(クライアント側
にとっても)。

  発端となった2chのスレッドによれば
 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1008318869/593n
  biglobe内にもNTPサーバーはあったみたいです。

  あるいは、NTT,CRL,IIJ,MFEEDが共同で提供しているNTPサーバーを使われると良い
かと。
 http://www.jst.mfeed.ad.jp/

# Debianのミラー探しの要領で近いNTPサーバーを探しても良いかも知れません。
# http://www.debian.or.jp/Near-Mirror.htmlにあるものです。