[debian-users:42620] Re: cronでホームページにアクセス

吉田@板橋です。

From: KIMURA Yasuhiro <yasu@xxxxxxxxxxx>
> 試さずに言うのもなんなので、試してみました。sidですが、
>
> angel:~# apt-get curl

これはwoodyでは
# apt-get install curl
な気がします。
#sidは使ってないんで動くのかもしれませんが...

From: <yuuya@xxxxxxxxxxxxx>
> ありがとうございます。
> libcurl2をインストールしてみました。
>
> curl http://www.google.com/
>
> だとダメなんですね。
>  curl2  libcurl2 等いろいろやってみたんですが、
> libcurl2 で検索してみたんですが、使い方の説明とかどっかにないんですかねぇ・・・・
libcurl2はライブラリなのでそのままでは動きません。
curl本体(というか呼び出すコンソールプログラム)を
rootユーザで
# apt-get install curl
してインストールしてみてください。

吉田(gunshot@xxxxxxxxxxxxxx)