[debian-users:42646] 漢字入力キーが動作するには?(再)

わさびぃです。
お世話になります。

過去、漢字を打てたと思いました。
ところが、また戻ってしまいました。
そこで、以下、武藤さんからご教示いただきました
サイトについて、お教えください。

http://debian.fam.cx/index.php?Japanese
には、
*********引用*********
また ~/.xsession から直接起動したウィンドウで日本語が入
力できない場合があります。大抵は日本語入力システムが起動
する前にアプリが立ち上がっているのが原因です。日本語入力
システムが先に起動するよう、間に sleep を挟むなり、上の
方に書くなり対処しましょう。
*********引用**********
があります。
仮に、これが理由だとした場合、そのsleepを具体的に
どこに挟むとよいのでしょうか?

よろしく、ご指導くださいますよう、お願いします。

わさびぃ

At Wed, 12 Jan 2005 17:50:19 +0900,
wathavy wasaby wrote:
> sargeをネットインストールで入れました。
> ctrl+space
> で、漢字を入力できません。
>
> どのようにするべきなのでしょうか?
> ご教示いただけますか?

http://debian.fam.cx/index.php?Japanese

にとても良くまとめられていますので、まずはこれを開始点に
してはどうでしょう。
           Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org,
kmuto@debian.or.jp)