[debian-users:42659] リモートからのXサービス利用について

渥美です.

# すみません.また教えてくんです.

Debian SargeでX Serverが動作しています.デスクトップマネージャはgnomeで,
gdmからログインしています.それでリモートのXクライアントを使おうと思って
いるのですが旨くいきません.問題を簡単にするために以下のテストをDebian
Sargeのマシンでしました.

$ xterm           <- これは正常動作する.
$ xhost localhost
$ export DISPLAY="localhost:0.0"
$ xterm
xterm Xt error: Can't open display: localhost:0.0

でxtermが起動できません.Xのnolisten tcpオプションが生きているのだと思い,
/etc以下のnolisten文字列が含まれるファイル全てを探して,nolistenオプショ
ンを外したり,DisallowTCP=falseなどとしてみましたが,改善されません.

どのファイルを修正すればよいか,ご存知の方はご教授ください.

--
静岡大学総合情報処理センター 渥美清隆