[debian-users:42713] Re: ErrorDocument ファイルの場所

At Sat, 29 Jan 2005 20:31:15 +0900,
yasutaka hayashi wrote:
> エラーページの変更をしたいのですが、Apache2の
> ErrorDocumentの場所を探していると
> apache2.confに下記の記載を見つけたので
> さっそく404エラーには「404.html」を作成し/usr/share/apache2/error
> にアップロード後
> ErrorDocument 404 /error/404.html と変更したのですが、
> ページが変わらず、デフォルトの404エラーページが表示され
> ています。
> ページの設定場所がここではないんでしょうか・・・
> [...]

デフォルトではincludeモジュールはdisableのはずです。a2enmodでenableに
して/etc/init.d/apache2 force-reloadすれば、とりあえずこの中が評価され
るようになるでしょう。

ただ、ヘッダ/フッタ+動的コンテンツ をやりたいわけではないのなら、
ErrorDocumentをIfModule評価関連の外に書くだけでいいのではないでしょう
か。
もちろん、VirtualHostの場合は該当ファイルが見えるように注意する必要は
あります。