[debian-users:42721] sargeのnet-installでaptのタイムアウト?

このMLにはいつも,お世話になっています.
高橋と申します.

sargeのnet-installについての質問です.

DELL PowerEdge SC1420(SATA構成)にsargeをnet-installしていま
す.ベースシステムのインストール,再起動は問題なく終了しまし
たが,パッケージのインストールでつまずいています.aptによる
接続時にタイムアウトとなり,先へ進めません.

具体的には以下のメッセージがでます.
ftp://ftp.jp.debian.org/dist/testing/main/binary-i386/Packages.gz
の取得に失敗しました.データソケットへ接続できませんでした.
接続がタイムアウトしました.

シェルモードでpingすると応答しますので,ネットワークの設定に
問題はないと考えます.Windowsから上記アドレスにアクセスする
とファイルはきちんと見えます.

なにか思いっきり勘違いしている気もするのですが,どなたかアド
バイスをお願いします.

--
 高橋(ihtaka@xxxxxxxxxxxx)