[debian-users:42817] KDM,KDE,kinput2,canna 日本語変換モードで[あ]が表示されません

Ryuichiと申します。

KDM + KDE + kinput2 + canna で日本語変換モードの時、[あ]が表示されず、
日本語変換モードなのか、英数字モードなのかキーを打ってみるまでわからず
不便な状況です。
日本語入力そのものにはまったく不具合ありません。
どこをどう設定したらよいでしょうか。

X Window起動設定は、~/.dmrc において Session=default としてKDMから
~/.xsession を読み込んでいます。
~/.session には次の4行があるだけです。
  xmodmap -e 'keycode 49=Kanji'
  export XMODIFIERS="@im=kinput2"
  kinput2 -canna &
  exec startkde

~/.kde/Autostartには .directory というファイルが勝手にできている他は、
何もありません。

~/.xsession を $ set-language-env で作られたものに入れ替えると、
/usr/bin/x-session-manager からgnomeが起動されますが、この時の日本語変
換モードでは[あ]が表示されています。

P.S.
[debian-users:42290]で日本語入力についてお尋ねしましたが、KDM + KDE で
は、~/.dmrc に Session=default と書き込めば、~/.xsessionが読み込まれ、
その中で exec startkde とすればKDEが起動することがわかりました。

2005年2月6日
Ryuichi

$ uname -a
Linux pc1 2.4.27-1-386 #1 Fri Sep 3 06:24:46 UTC 2004 i686 GNU/Linux