[debian-users:42875] Re: Sid in legacy mode on AMD64

At Mon, 7 Feb 2005 15:49:43 +0900,
sakuma11999@xxxxxxxxxxx wrote:
> (開発用|メイン)マシンとして使っておりますので,手が空くまでしばらく
> 64bit化は行わないつもりですが,ディスク上の現環境(32bit):
>
> ・Debian/Linux sid
> ・kernel 2.6.10-1-k7(Debian packageのもの)
>
> をそのまま流用してレガシー(32bit)モードで使用するにあたり,なにか問題,
> 注意点がありますでしょうか?

まぁカーネルがちゃんと動くかどうかを除けば互換モードで問題はないと思い
ますが(だめなら386あたりのカーネルにしてみる?)。

> また,debian-amd64.alioth.debian.org をsource.listに加えない限り,毎日
> のapt-get update/installでi386バイナリを取得できると考えてよろしいでしょ
> うか?

archが違う(i386 vs amd64)ので、apt-lineを加えても入らないはずです。

なお、あとで泣くかもしれないので先に言っておくと、「i386環境で使ってた
けど、やっぱりpure64環境にしたい」というときには、一度まっさらにして
からの再インストールが必要になります。