[debian-users:43039] kernel-source-*.debにGenericな設定を添付

こんにちは,谷口雅康といいます.

[debian-users:43025]でも,カーネルの再構築が取り上げられていますが,私も
以前再構築した際に,カーネルパニックの原因を理解できずに苦労しました.
#その際は勉強不足だったからですけど(-.

 そのときふと思ったのですが,カーネルソースのdebパッケージにGeneric
Kernelのコンフィグファイルを添付してほしいと思いました.makeしたら動作す
るコンフィグファイルが添付されていないのは,何か思想や問題があるのでしょ
うか?みなさん,この案はどう思われますか?
#プラットフォームの違いがあるので,.config.i386や,.config.alphaなどで添
#付しておけばいいのかなぁとも思います.
#以前FreeBSDを使用していたときは,カーネルソースにGeneric Kernelの設定
#があって楽だった記憶があります.

乱文失礼しました.

----
松江高専 電子情報システム工学専攻 谷口雅康
  E-mail: tanimasa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx