[debian-users:43077] Re: woodyのlogrotateについて

鈴木@宮城  です

> http://misato.debian.or.jp/ml/debian-users:42478
> からの話は関係ありますか?

はい、参考にはしました

1./etc/logrotate.d/ 配下に記述
2.勝手にrotateされる
3. /etc/cron.ddaily/sysklogd
4./etc/syslogd.conf
5./usr/sbin/syslogd-listfiles

がキーポイントのような気がするのですが
記述の方法?
勝手とは?(/var/logに置いておくだけでいいの?)

3.4.5の中味を見てもよくわからず

という事で質問させていただきました

> /etc/logrotate.confはlogrotateパッケージに含まれています。
> >
> たぶん、そちらのシステムにはlogrotateパッケージが入って
> いないのでしょう。
>
> で、logrotateパッケージが入っていなくても、/var/log/syslogなどは
> ローテートされます。つまり、別の仕組みなのです。
> --
> 喜瀬“冬猫”浩

喜瀬さん、どうもありがとうございます
loglotateパッケージが入っていないんですね
どうするかですが、
loglotateパッケージを入れないとダメなんでしょうか?