[debian-users:43132] Re: non-free,main,contribとの違い

  やまね  です。

  "Sun, 27 Feb 2005 10:19:26 +0900", "itohnobu@xxxxxxxxxxxxx"
  "[debian-users:43131] non-free,main,contribとの違い"
>non-free,contribは料金はかからないけど、ソースコードの公開して
>いなく、再交付・ソースコードの改良をしてはいけないパッケージ
>と考えてよろしいのでしょうか?

 http://www.debian.org/distrib/packages は見ましたか?

 DFSG に適合しないものが non-free。
 それ自体は DFSG に適合するが、non-free なものに依存するのが contrib。

 費用云々は全く関係ありません。free software でも費用請求はありです。