[debian-users:43222] Re: kern.logのエラーにつて

From: "keiichirou yamazaki" <hzi06732@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:43221] kern.logのエラーにつて
Date: Sat, 12 Mar 2005 12:29:22 +0900
> 質問があります。

どこかの掲示板で同じ質問がみつかったりしましたが、それはさておき。
質問の意味や意図はわかりませんが、ちょっと調べてみました。

> 環境
>  Compaq Proliant 5500R
>    Xeon P2 400
>    Mem 4G
>   OS serge kernel 2.6.8 (kernel-source-2.6.8)

Debianの場合、パッケージのバージョンを示さないと不充分です。
あと、カーネルは自分でコンパイルしたものでしょうか、
kernel-imageパッケージのどれかを入れたのでしょうか?

ちなみに、カーネルのコンパイルには、kernel-packageパッケージの
make-kpkgでコンパイルしていますか?

> No module symbols loaded - kernel modules not enabled.

これで検索したところ、DebianのBTSのページがみつかりました。
kernel-source-2.6.8のあるバージョンで問題が出ていたようです。

まったくの勘ですが、もしかしたら、最新のkernel-source-2.6.8で
修正されているかもしれません。
--
喜瀬“冬猫”浩