[debian-users:43450] Re: coLinuxのネットワーク設定

tao様、ありがとうございます。Ryuichiです。

家庭でのLANが192.168.100.0/255.255.255.0、
gatewayが192.168.100.254で、
coLinuxを入れたPCの(外部から見た)IPアドレスを192.168.100.3としたい時、
「ブリッジ」「TAP」「Windows XP本体のネットワークアダプタ」のIPアドレス、
gatewayアドレスをどのように設定したらよいのでしょうか。

単純にネットワークブリッジを作っただけの当方の現状では、次のようになって
いますが、coLinuxからネットワークにつながりません。

ブリッジ
  IPアドレスを自動的に取得する。

  「ローカルネットワークのコンピュータへの接続に使用するアダプタを選択し
  て下さい」というところは、2つのアダプタが選択できるようになっています
  が、何も選択されていません。

  coLinux起動後もWindowsのコントロールパネルから見るとアイコンに×が表示
  され、「ネットワークケーブルが接続されていません」となっています。

TAP
  IPアドレスを自動的に取得する

Windows XP本体のネットワークアダプタ
  IPアドレス:192.168.100.3
  gateway:192.168.100.254

2005年4月14日
Ryuichi