[debian-users:43462] Re: gccについて

From: Nobuhiro Itoh <itohnobu@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:43459] gccについて
Date: Sat, 16 Apr 2005 00:43:42 +0900
> gcc-3.3をgcc-3.4にしたいのですが、
> sudo apt-getで、gcc-3.4をインストールしました。
> そして、gcc-3.3を削除しようとすると、
> 以下の通りになりました。

環境が書いてありませんので勝手にsargeと仮定します。

> $sudo apt-get --purge remove gcc gcc-3.3 gcc-3.3-base

本当ですね。1つ1つ削除するふりをしてみると、gcc-3.3-baseを
削除するのがまずそうだ、というのがわかります。

> gcc-3.4をインストールしても、gcc-3.3は残しておいた方が良いのでしょうか?
> どなたか、gcc-3.4の導入手順の教授をお願いします。

gcc-3.3-baseを残しておいておけば大丈夫でしょう。

ちょっとその前に。/usr/share/doc/gcc-3.4/README.Debian.gz は
読まれました? 重要な情報が書かれています。
--
喜瀬“冬猫”浩