[debian-users:43700] Re: stableがsargeになった事による対応について

木下さん
どうもです

> apt-get upgradeだと、パッケージの削除を伴う更新は行われないので、
> woodyからsargeへのアップグレードとしては中途半端な状態になっているか
> もしれません。

#apt-get upgrade

#The following packages have been kept back

となったのですが
kept backの意味がわからず
何かの障害の時のためのバックアップされたリストかなと
解釈してしまっていました
保留ということを知り
やはり、apt-get upgrade だけではダメなようですね

> apt-getやaptitude実行時に表示される内容やマニュアル等も参考にされて
> はいかがでしょうか。
>
> --
sarge からはaptitude を使った方がよいという事見たいで
aptitudeの使い方をこれから勉強です
ご指摘どうもありがとうございました