[debian-users:43802] Re: php4が文字化けする

藤岡です。

> そういうことです。
> また、squirrelmail-localesにもパッチを適用、ウェブサーバのリ
> ブートで完全に日本語化可能です。
>
> # php4を疑うのは最後の最後にした方がよろしいかと。

なるほど。情報ありがとうございます。
woodyでうまく動いていた同じバージョンのsquirrelmailが
sargeでは文字化けするようになってしまったので
てっきりphp4の問題かと思ってしまいました。
結局php4は動作に本当は問題がなくて、squirrelmailの方に
原因があるということですか。
ところで、そのパッチとやらがちょっと見当たらないのですが、
どちらでしょうか?

# この対応って結構面倒ですね。php4をholdしておいて
# woodyのphp4でsquirrelmailを動かすほうが楽チンな気がします。