[debian-users:44071] x window system の clientについて

お世話になっております。
久しぶりの投稿となります、加藤龍也です。

最近、NASにdebian sargeをいれました。
そのNASなのですが、蓋を閉じてしまうと
LAN端子以外は全て隠れてしまうため
xサーバーをインストールするのは少々無駄があると思っています。
そこで、xクライアントのみをインストールし、
他のPCからxhosts等で使用したいと思います。

この、xclientだけをインストールし
設定するやり方が良く分からなかったので
どなたか、簡単に解説して頂けないでしょうか

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。