[debian-users:44156] Re: 日本語入力ができません

蛯名といいます
このくらいのところでしか出てきませんが(笑

日本語を入力するためにはimというものをインストールしなくてはいけませんよ
インストールされていますか?
(kinput2とかuimなど、(imというパッケージではありません))

日本語の表示はできるということですから、あと一歩というところですね
頑張って下さい

参考までに日本語環境構築のことが書いてあるページ
> http://park15.wakwak.com/~unixlife/linux/de-gnome.html

他にも検索すればいっぱい出てくるでしょう

>         # if the local font server has problems, we can fall back on  these
>         FontPath        "/usr/sbin/cannaserver"  ←これを追加 しても変
> わらず
>         FontPath        "/usr/bin/X11/xfs"     ←これを追 加しても変
> わらず

ちなみにこのXF86Configの設定は無意味です
削除しましょう

以上

以下、独り言
何故かsargeへ上げたらmozillaが起動しなくなってしまいました