[debian-users:44273] Re: fetchmailで@niftyメールを自動取得できない

長沢です。

On 2005/07/31 3:00, Yuki SHIMAZU wrote:

> 通常利用している @nifty のメールを取得しようとしているのですが、
> うまくいかない状態です。

@niftyのサーバーにメールを100通以上ためてませんか?

メールボックスにメールをためすぎると、fetchmail側の制限
(デフォルトは一度のトランザクションで100通まで)に引っか
かって受信できない場合があります。

コレが原因なら、.fetchmailrcに"fetchsizelimit 0"の一行
を追加するか、fetchmailの起動時に"--fetchsizelimit 0"を
指定するかのどちらかで回避できます。