[debian-users:44414] Re: インストール時のCD-ROMドライ

上林さん,かんだつさん,

アドバイス,ありがとうございました.
ご指摘頂いた,isoイメージのチェックおよび
WindowsインストールによるCDROMの認識テストを行ってみました.

>最初のCDROMの認識はBIOSなのですが、インストールが始まると、環境によって
>は、CDROMが認識できなくなることがあるようです。今の環境で、たとえば、
>Windowsはインストールできますか?

まさに,上のご指摘の通りで,今回のCD-ROMの認識エラーは,BIOS周りの影響だったようです.
そこで,駄目元でBIOSのアップデートを行ったところ,認識出来るようになりました.

結果的に,Debianインストールの固有の問題ではない質問をメーリングリストに流してしまった事を
大変申し訳なく思っております.
が,おそらく自分一人では,BIOSの事を気付かなかったと思います.
ホントに助かりました.

誠にありがとうございました.

e-mail: taka@xxxxxxxxxxxxxx