[debian-users:44426] Re: Kernel 2.6.8-2-386 にすると eth0 を認識しなくなる

From: 浅沼 美弘@ML <QZB06614@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:44425] Kernel 2.6.8-2-386 にすると eth0 を認識しなくなる
Date: Fri, 12 Aug 2005 23:06:22 +0900
> Kernel を "2.4.27-2-386" から "2.6.8-2-386" にアップすると、
> LAN カード( eth0 )を認識しなくなりました。

その状態で、起動時に2.4.27を選ぶ方法はご存知でしょうか。
ご存知でしたら、あせらずに対処できますね。

> Sarge のインストールから幾つかのアプリケーションのインスト
> ールをして、Kernel をアップしたところ eth0 を認識しません。
> "ifconfig" コマンドを実行しても eht0 が表示されません。

必要なカーネルモジュールが読み込まれていない、とかでしょうか。
ところで、discoverパッケージは入っていますか?

> Ethernet コントローラのチップ名が外観からでは分からなかった
> ので、"lspci" コマンドを実行したところ、
>     "VIA Technologies , Inc . VT86C100A [ Rhine ] ( rev 06 )"
> と表示されました。

via-rhineモジュールとか?
--
喜瀬“冬猫”浩