[debian-users:44562] OSXでのmutt環境設定を、そのまま移植したのですが・・

ほぼ初めまして

OSXからのOS乗り換えに備え
Sarge(satble)に音楽アプリをアドオンしたような
DeMuDi(AGNULA)を使い始めました
(まだ日本語環境は整えていません)

OSX内でもTerminalを愛用していたので
こちらでもメール環境はmuttで整えたく
OSXでやっていた
.fetchmailrc
.procmailrc
.muttrc
真似てやってみたのですが
実際のfetchmailコマンド投入の際に
OSXでは遭遇しなかった
procmailのパスワードが要求され
受信失敗してしまいます

目下は帰省先のMacで書いてるので
詳しいログが送れず恐縮なのですが
この時点で何か想像できる設定モレは
ありますでしょうか?

ちなみに
fetchmailは非root権限なユーザで投入してます
procmailの設定をしなかった時は
mail用に読み込んで
you have mail
になってました

また
非サーバ環境でmutt愛用の皆さんは
smtp用に何を利用されてますか?
自分はOSXでは
nbsmtpとかいう超シンプルなのをコンパイルして使ってましたが
debianにはesmtpが有るとのことだったので
apt-getして導入時必要事項に答えたので
.muttrcのsendmail設定ではフラグ類を省いたら
案の定送信失敗しました

mozilla系のメーラは動いてるのですが
こいつは送信に何を使ってるのでしょう?

mutt愛用者からの愛の手を期待しております〜!

BUYO-BUYO-IGOR -------
http://buyobuyo.isgenius.com
SaRiGaMa's Oil Vending Orchestra
http://oil.isonfire.com