[debian-users:44611] Re: OSXでのmutt環境設定を、そのまま移植したのですが・

msmtpで何とか使えるようになりました
ホストと-fしか指定してないので
envelopeとか心配ですが
とにかく動くので安心して先を勉強できるようになりました
多謝

蛇足:
muttはfluxbox上のatermの中で使ってますが
シェル投入時同様の透明ターミナルには
なってくれません
OSXのターミナルでは他のアプリのストリーミングを
背景にmuttメールを読めたのですが
mutt自体が透けないのと
atermも他のアプリを飛び越えて
(最下層の)タイル背景画像にまで透けてしまい
2重に希望通りにはなっていません

それぞれ細かく指定できるものなのでしょうか?
確かにatermが他のatermウィンドウに重なる時には
文字重なると不便なので
目下の設定も良い側面もあるのですが・・・