[debian-users:44653] Re: Networking trouble

くろさん、こんばんは。

濱崎です。

お使いのネットワーク環境についても、書いた方がいいです。
具体的には、
PC への IP アドレスの割り当てに DHCP を使用しているのか、いないのか。
添付されていたログは、
DHCP サーバに問い合わせた後
応答がないことを示しています。

また、ML で見てもらって参考になるファイルに、
/etc/network/interfaces
があります。

/var/log/syslog を見ていて気になったことがひとつ。
ホスト名が localhost  となっていますが、
これは etch への移行前後で変わっていませんか?

また、似たような症状を示す場合で、
LAN ケーブルが抜けていた、という例がありました。

<4325ABF7.1080706@xxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
toraja@xxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

toraja>> 先日、apt-getでsargeからetchに移行しまして、その関係かわかりませんが起動
toraja>> 時にネットワークの立ち上げに失敗してしまいます。

    :
toraja>> Sep 12 23:47:24 localhost dhclient: Listening on LPF/eth0/00:10:a4:86:c9:ec
    濱崎 健 E-mail: hma@xxxxxxxxxxxxx