[debian-users:44656] Re: X 上のアプリケーションで"_"(アンダーバー)ガ使えなくなりました。

From: "T.Hiramatsu" <taxman_paul@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:44645] Re: X 上のアプリケーションで"_"(アンダーバー)ガ使えなくなりました。
Date: Mon, 12 Sep 2005 09:52:25 +0900
> 公式パッケージなのですが、なんと、apt-lineをtestingにし
> ていたの忘れていたのでした。

ほほう。

> http://lists.debian.or.jp/debian-users/200507/msg00247.html
> http://lists.debian.or.jp/debian-users/200507/msg00252.html

それから改良が加えられり仕様変更があったりするかもしれないので、
試すときは要注意ですね。

週末にxserver-xorgを入れました。etch環境です。Xの起動中に
インストールしたせいか、特に何もなくインストール完了。
みると、/etc/X11/xorg.confは/etc/X11/XF86Config-4のコピー
でした。その状態で、xttが使えない以外は何の問題は出てません。

xorg.confの再設定方法ですが、
# dpkg-reconfigure xserver-xorg
がよいと思います。

失敗したことも書いておきます。

Section "InputDevice"
…
	Option		"XkbModel"	"jp106"

とすべきところで、
	Option		"XkbModel"	"pc106"
としたせいで、「]」キーが「\」キーと同じものになってしまいました。
--
喜瀬“冬猫”浩