[debian-users:44676] Re: apt-getでインストールできません

At Thu, 15 Sep 2005 19:08:37 +0900,
<shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 現在Woodyをインストール中なのですが、CDから一通りのインストールを
> 終えて、apt-getでapacheをインストールしようとしたところ、下記の
> メッセージが出てインストールができません。

> deb http://security.debian.org/ stable/updates main
                                  ^^^^^^
になっているんで、今だとsargeから取ってきてしまいますね。
apacheは最近DSAアップデートがあったので、その影響です。

> deb http://security.debian.org/ woody/updates main contrib non-free

これがすでにあるんで、先の行は削除してしまってよいでしょう。

なお、安定版は現在コードネームsargeになっていて、古い安定版のコードネー
ムwoodyは来年にはセキュリティサポート打ち切り&そうでなくてもあまり良い
状態にはないので、できればsargeに更新されることをお勧めします。ORCA絡
みでしょうか。