[debian-users:44738] USBストレージが認識しなくなった

たなかです。ここでは初投稿になります。よろしくお願いします。

Sargeで数台のPCを動かしていますが、最近、特定のPCでUSBストレージが
認識しなくなりました。いままで特別なことをしなくてもUSBデバイスを利用で
きていましたが、
昨日久々に(半月ぶりくらい)挿してみたら、認識しません(汗)。
#cat /proc/bus/usb/devices
これで参照してもUSBストレージデバイスがリストアップされません。
普段は挿したときにCFメモリUSBアダプタのアクセスランプが2秒ほど点灯するの
ですが、
点灯しません。

Sargeのカーネル2.4では認識しています。2.6だとだめみたいです。挿しても
dmesgには何も
でません。一台だけクリーンインストールをやり直してみましたが、やっぱり同
じでした。

USBデバイスはバッファローのMCR-CF-LT/U2 CFカードリーダーです。
その他、無印USB-HDDケースでも試しました。

認識しないPCのハードは、
ASUS P4P800
ASUS P4P800-VM
両方ともi865系です。

ちなみに正常にUSBストレージを認識するハードは
Gigabyte GA-6VEML (VIAチップ 型番失念しました。ソケット370です。)
IBM ThinkpadX40(おそらく855GME)

まさか今頃USBではまるとは思いませんでした。同じ現象出ている人いませんか?

-----
たなか
tan5656@xxxxxxxxxxx

 For All Sports Fans!
 http://pr.mail.yahoo.co.jp/yells/