[debian-users:44757] Re: How can I install Debian thru wireless keyboard ?

谷村@oJIN です。

Kenshi Muto wrote:

>あぁ、一番キッツイパターンですね…。
>discoverかhotplugがUSBコントローラドライバ(キーボードドライバ?)を入れ
>たところでダメになるという感じかと思います(GRUBのあとLoading Linux...
>のときにキーボードで適当にタイプしていくと途中から入らなくなる)。

『一番キッツイパターン』 ですか...

>多分だめだと思う、けど標準カーネルの2.4.27でどうにもダメなようなら試し
>てみる価値はあるかもしれません。

はい。

>これは1st stageインストーラだけなので、今回では無意味でした。

なるほど。

>OFFにしておくとGRUBのキーは効かないと思いますが、そのあとのベースシス
>テムの設定もだめですかね。

GRUB が影響しているのなら、ブートローダーをインストールしないで、(又は
LILO にして)
みるのは価値がありそうですねぇ。

>#昔似たようなマシンにセットアップしたメモを見たのだけど、「インストー
>  ラでGRUBのセットアップまで進めたあと、chrootしてsshインストールしてリ
>  モートから2nd stageをセットアップ、/etc/inittab.real→/etc/inittabに変
>  更」としか書いていない…。usbkbdをリネームしたんだったかな…

# 以前に、Valuestar とは異なる note-book-PC に woody を grub 設定して
# インストールしたところ、 grub から起動できなくなったことがあります。
# この時は Plamo の CD から setup に入り、(何もインストールしないで)
grub のみを
# インストールしたところ。うまく行った記憶があります。

環境が落ち着いたら、色々と試みて見たいと思います。