[debian-users:44953] パーティションが認識されない。

初投稿です。ゆたかです。
よろしくお願いいたします。

わけがあって、debianをインストールし直すことになりました。
以前はwoodyをインストールし、それからsarge、kernel2.6へとupgradeしていき
ました。

今回はsarge、kernel2.6を直接インストールすることにしました。
http://www.debian.org/CD/netinst/より下記のCDイメージをダウンロードし、
CDを作成しました。
debian-31r0a-i386-businesscard.iso(名刺サイズ)

会社で自由になるパソコンと時間があったので、試しにインストールしてみまし
た。
そのパソコンはwindowsとvineがすでにインストールしてあり、空いているパー
ティションに追加でインストールしました。
boot:expert26で問題なくインストール完了しました。

次に本番のパソコンに同じようにインストールしようとしたのですがパーティシ
ョンが認識されません。本来パーティション情報等が表示される場所には、

IDE1 マスタ(hda) 41.4GB Maxtor 6E040L0

とだけ表示されます。
現在、このHDDにはwindows、gentooがインストールされており、/dev/hda1〜/
dev/hda9までパーティションが切られています(/dev/hda8,hda9にインストール
予定)。
デフォルト起動等も試しましたがだめでした。
しかし、以前インストールしたwoodyのCDで試したところ、これは問題なく認識
されました。

原因がわからなくて困っております。
アドバイスよろしくお願い致します。