[debian-users:45029] Re: tomcat5のインストール

稲葉です。

すいません。
/etc/apt/sources.listは以下のとおりです。

# deb file:///cdrom/ sarge main

deb ftp://ftp.jp.debian.org/debian/ stable main
deb-src ftp://ftp.jp.debian.org/debian/ stable main

deb http://security.debian.org/ stable/updates main

deb ftp://ftp.jp.debian.org/debian/ testing main

deb-src ftp://ftp.jp.debian.org/debian/ testing main

すいません。Tomcat5 はtestingにあります。
で、Tomcat4をインストールしようとして
apt-get install tomcat4
とすると、

パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています... 完了
パッケージ tomcat4 はデータベースには存在しますが、利用できません。
おそらく、そのパッケージが見つからないか、もう古くなっているか、
あるいは別のソースからのみしか利用できないという状況が考えられます
E: パッケージ tomcat4 にはインストール候補がありません
と表示されます。
と同じ事が言われます。