[debian-users:45034] Re: X上で特定の1つのキーボードが利かない

おくやまです。

At Tue, 1 Nov 2005 22:11:49 +0900,
m.nishio wrote:

> 西尾と申します。
> X上で特定の1つのキーボードが利かなくなりました。
> 「アンダーバー バックスラッシュ ひらがなの”ろ”」(いづれも1つのキーボー
> ド上の文字です)
> のキーボードです。
> console上では、問題ありません。
[debian-users:44188] アンダーバー
と同じ問題では?
解決策としては、

- xmodmap で keycode 123 = backslash underscore kana_RO を設定する。
 or
- xserver-xorgへ移行する。

と言ったとこでしょうか。