[debian-users:45151] Re: sarge@AMD64でGNOME使用時にGNOMEパネルがuim-ximを引き連れて落ちる(解決)

こんにちは。
okkezです。

05/11/17 に Junichi Uekawa<dancer@xxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
> Debian sargeは officialにはamd64をリリースしていません.その影響として,
> Debian sargeにはamd64用の修正が入っていません.
>
> コードネーム stinkypete というリリース (=sarge-unsupported?) がありま
> す.これは,sargeの時点ではDebian にマージできなかったamd64向けの修正
> が入るところです.
>
> sargeではamd64は正式リリースではなかったため,amd64 向けの修正はsarge
> のポイントリリースでも今後は含まれない予定のはずです.そのため,amd64
> [...]

詳しい解説どうもありがとうございます。
先ほど、/etc/source.listに教えていただいたapt-lineを追記して、aptitude update と aptitude
upgradeをかけました。何も更新されなかったので、aptitudeでlibc6を見ました。
2.3.2.ds-1.22.0.0.1が表示されていたので、インストールしました。
依存関係とかもう使われていないとかで、色々と削除されましたが、当初の問題は解決したようです。今のところ、調子が良いようです。

okkez
okkez000@xxxxxxxxx