[debian-users:45247] xterm, kterm 上で Meta キーが効かない

会津の森と申します.

さて、etch 上で解決できないことがあり、みなさまの
お知恵を拝借できたらと思い投稿します。

問題は,xterm, kterm 上で Meta キーが効かないことです.

xev 上でメタキーを叩けば Alt_L や Alt_R は出ますの
でキーは有効かと思います。

sarge 上ではメタが有効だったのですが、現状では
emacs(nox)が使いにくくて仕方ありません。

どなたか解決方法をご存じでしたらお教え願えればと思
います。よろしくお願いします。

森 和好