[debian-users:45456] msnにアクセスできない

 緑啓と申します。

 引き続きルータの構築に関してなのですが、Subjectのとおり、ルー
タに接続しているWindowsマシンでメッセンジャーのサインインやmsnの
サイトにアクセスといったことができません。

 iptablesで何も設定していない状態でもアクセスできないので、今回
はiptablesではないと思います。

 [debian-users:45425]にも書きましたが、
「etc/ppp/peers/dsl-provider」は次の箇所を変更しています。

pty "/usr/sbin/pppoe -I eth1 -T 80 -m 1412"
lcp-echo-interval 60
mtu 1454

ppp0 = eth1です。ほかにも何か設定が必要なのでしょうか。

# まあ無理にメッセンジャー使わなくても、Skypeがありますが

緑啓
ryokkei@xxxxxxxxxxx